ドリフェス!#1絆を奏でるニューフェイス!

 

こんにちは

先日、オタクのフォロワーと会った時にどうしてもドリフェス!を見てほしかったのでたまたまその場に持参していたもちころりんを使って30分間無印の1話~4話を再現し続けたオタクのとう子です

アツすぎる熱意が伝わったのか一応見てくれる約束はしてくれたので私は満足です

 

その時に再現のし過ぎでのどを壊した経験から考えついたのです、「オタクの楽しそうな感想があれば布教しやすいのではないか?」と……

経験上、オタクが楽しそうにしてるとオタクが寄ってきやすいことを知っているので私は決めました。

「苦手な“文章を書く”という行為」で布教をすることを…

 

 

だから見てください

 

 

 

感想

ドリフェス!#1絆を奏でるニューフェイス!」

(私の初見感想も含みます)

www.youtube.com

 

 

「目指すは、デビューをかけたドリームフェスティバル!ドリフェス!はじまります!」

 

私「ドリフェス!ってドリームフェスティバルの略だったんだ~~~!!!!!!!」

 

伝説のアイドル三貴士のライブ映像から始まる

なんの説明もなくドリカキャッチがある!考えるな!感じろ!

 

風船配りのアルバイトをこなす主人公の天宮 奏(あまみや かなで)くん

なんで風船配ってんのか私にはわかんないけど、天才的なキラメキを振り撒きながら風船を配っている

この辺から奏くんの才能があふれている!!!!!最高!!!!!!!もうこれは最終話まで視聴決定!私も風船欲しい!!!!!!!!!

 

って今は思うけど初めて見たときは「わけわからん」で切り捨てていた

諦めないで3話までは見て 頼む

 

 

バイト終わりにCV.帝王の怪しい人にバンに連れ込まれる奏くん

「なんなんですか!警察呼びますよ!」

 

正しい~~~~~~~~~

 

このあたりですでに奏くんの伝家の宝刀、「イケるっしょ!」と「マジで?!」が出てきてるのでここも最高 この言葉たちはもうずっと聞くことになる

 

OP 

www.youtube.com

 

PVもあるよ!

キャンディブロック 好きだな

 

 

奏くん、元サッカー部なのも推せる

家族と仲良しなのも推せる

 

ドリフェス!の好きなところの一つなんですけど、「主要キャラクターと家族の関係が良好」な作品って結構少ないですよね

もちろんそういう作品も好きなんですけど、たまにはこういう仲良し家族が見たくなる

 

そして伝説のアイドルにスカウトされての返事が「結構です」

い~~~~~~~や推せる

ドリフェス!の、なんだろう……変にリアルなところが大好きなんですよね

芸能界に興味がなさそうな男の子が「やりたいです!」とはまあ答えないですよね?まず誘拐もどきをされてるしね

だって伝説のアイドルに肩組まれてする顔じゃないもんね!!!?!?!?!?好きだ……

 

そして三神さんの芸能人とは思えない強引な手を使った勧誘

奏くんがいい子でよかったね…………

 

事務所に来たあたりでメインキャラの紹介が挟まれます!

このあたりで好きなタイプの目星がつくと思いますよ!しっかり見よう!

 

奏くんにオーディションをすすめる三神さん、そこに……

 

「無茶っしょ、三神さん」

 

私「じゅ、純哉くん……!!」

 

ここでいかにもライバル~って感じで出てくるのが佐々木 純哉(ささき じゅんや)くん 

ちなみにじゅんや↓くんではなくじゅんや↑くんです

 

先輩に無茶っしょ、って言って会話に割って入ってくんのってどうなの?!って最初私は思ったんですけど些細なことは忘れよう!

 

「アイドル舐めんなよ……」

 

私「じゅ、純哉くん……!!?!?!?」

 

ここで純哉くんがしつこいくらいに初対面の奏くんを煽ってきますが、彼はいい子なので大丈夫です

 

煽られた奏くん、ここで伝家の宝刀「イケるっしょ!」が炸裂します

これは勝ち確演出なので、ここからはもう安心して見ててください

私はここで何も言わずに心配そうな顔して着いてきてるいつきくんが好きです

 

ここからはいろいろ突っ込みどころしかないんですけど気軽に肩の力を抜いてみてください

私は初見のときソフトクリーム片手に出てきたチヅに度肝を抜かれてこの辺ほぼ覚えてない

 

そしてウワ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!慎さん!!!!!!!!!!!!!!慎さんだ!!!!!!!!!!!!!!!ウワ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!及川慎さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(推し)

 

とっつきにくい性格を「あまり人と一緒にいないタイプなんです」という優しさに包まれた紹介をされる慎さん 好き

 

ドリフェス!のアニメ、1話に1回は裸があるので(主に純哉くん)外で見るときは気を付けたほうがいいです

 

あとオーディションの方法がトンデモなんですけど気にしたら負けです

勝って下さい

 

この後のオーディション前のシーンはサイコー超えてるので自分の目で見よう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ポップアップで飛ばないし背中お客さんに向けちゃってるところほんとに好き!!!!!!!!!!

 

そして恒例のドリカタイム!応援(エール)はドリカが示すもの!

大元のアプリゲームでもライブ前にカードをスライドさせて飛ばす演出があります!

 

このドリカキャッチのシーン、本当に大好きで、多分ドリフェス!を好きになればなるほどこの最初のドリカキャッチのシーンを好きになっていくと思います

 

「エール、重っ……!」

死ぬ前にこれ言ってから死にたい

 

 

ここのライブシーンで流れる曲はこちら

www.youtube.com

 

衣装もそのまま!

この歌詞、本当にアイドルもの好きな人全員に響くと思います(クソデカ主語)

途中で入る謎演出は「ドリームアピール」というもので、ゲーム中に入る特別演出が元になってます!いろいろあるから調べても楽しいですよ!

 

ライブ後に奏くんが三神さんに呼ばれて屋上で会話をするシーン、ほんとにほんとにいいシーンでマジで好きなんですけど、ドリフェス!への熱が薄い初見の感想は「ドリカって物質化も電子化もできるんだな……」

 

「誰かが笑顔になってくれるの、きっと好きです!」

“““““きっと”””””………きっとなのね………(愛)

 

 

 

今久々に1話じっくり見返して泣きながら書いてます(キレ)

 

 

「この時、俺たちは確かに走り出してたんだ。あの最高のステージに向かって。そう向かう先は遥かなる───」

 

うっ……

 

そしてその流れてくるED「シンアイなる夢へ!」

www.youtube.com

神タイトル神歌詞神曲葬式で流したい

 

 

そして次回予告

#2及川慎はスゴいヤツ!!

ええ~~~~?!?!どんなヤツなんだ!!?!?!?第2話も絶対に見ないと~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

(この文章は一回も推敲されていないので後々大幅に修正される可能性があります。ご容赦ください。)